赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

おじさんとダベリおじさんとホームセンターへ ☆レンコンはさみ揚げ弁当☆

昨日は、ちょっと歩くと汗ばむ暖かさでした。
外仕事日よりだったけど、またしても赤いつなぎでおじさん登場。
カーポートに椅子を並べて、ペチャクチャ・・・・


ひーちゃんが帰って来ても、ペチャクチャ・・・・


そんなに話すことある?
おじさんにはあるんですよね、私は、返答のみ。
しかし、素直に聞くわけではない、時には、口答えも。


もうあんたとは喋らん!
何もしてやらん!
こっち側の道にも来ん!


もうメンドクサイなぁ~~(>_<)


言った言葉も忘れないうちに、また来るんだけどね。



今日のお弁当


レンコンはさみ揚げ、野菜店とピーマンの甘辛煮、ウインナー、玉子焼、レタス
ミニトマト、ふりかけ、こんにゃくゼリー


一人分の弁当作りが続きます。



昨日の夕食は、


豚肉味噌鍋
野菜消化しました。




午後に、再びおじさん登場。


ホームセンターに,私と行くそうです。
目的は、物置の下調べと、スチール棚の購入、もちろん我が家のですよ。


片付ける場所がないと、片付く物ではないとおっしゃる、そりゃー分かるけど、大体
それほど物も無い、何を入れるの?


物置は、前に娘と見た物で、サイズ的にも良いと言う。
スチール棚は、買って来ました。
自分で組み立てしろって・・・? ?  ?


ホームセンターの店員は、すべておじさんに聞かれたことを説明し、私はうろうろ。


もしかして、いいえ、見たとおり夫婦だと思ってらっしゃるよね、
あの、隣のおじさんですけど・・・説明することもありません。


一人で組み立てはしません、急がないから。
おじさんが暇になって来てくれるまで、待っています。
まだ、タイヤ交換が続いてるそうだから、そのあいさで暇なときにね。


私は、おじさんが忙しい間は、自分の時間だから、好きなこと出来るよ、天国です^^

×

非ログインユーザーとして返信する