赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

連チャンで振り回されて・・・ ☆ホカ弁の唐揚げ弁当☆

暖かい日でした。
しばらくは、天候は安定ですね。
家にじっとしてるのも、勿体ない気はしますが、すぐ動く気が湧いてこない私です。


また、なまかわ病が顔を出し・・・・



昨日の夕食


ホカ弁でした。


父のところへ行くひーちゃんを駅に送ってから、手抜き行動。
娘も土曜日のお弁当は、パンがいいと言うしね。
それなら、ご飯を炊かなくてもいいように、夕食も久し振りのホカ弁で。


野菜は少ないけど、コンビニ弁当よりは美味しい。




昨日、おじさんはお葬式に行くと言っていたので、来ないと思い、ゆっくり体制でテレビを
みていました。
「梨泰院クラス」を見始めようとね。


ピンポーン♪
お葬式に行く前に、仕事を始めているかと来てみれば、何にもやっていない。
やる気が無いね・・・あんたは、と。
さぁ、始めよう。
それから1時間、途中ひーちゃんが学校から帰ってきて、手伝わせて、葬儀の時間が迫っていたのか、一端退散して・・・・夕方、また現れる。


ひーちゃんが、「おじさんて、ばあばのこと好きなんじゃ無いの?」と言う。
ボロクソに言うんだけど、そこにある好意が、高校生の子供にも分かるらしい。
おじさんに言ったら、笑ってました。


バカボンのアレレのおじさんみたいに、我が家の車庫を箒で掃いて、道路の落ち葉も掃いて、帰って行きました。
ご近所さんが見たら、絶対変に思うよ。


「~~さん、何、やってんだか・・・」ってね。


ということで、一日またおじさんに、振り回されました。

×

非ログインユーザーとして返信する