赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

あーちゃんの貯金残高・お祝い金は「自動車購入」に回します

今日も天気良し!
気持ち良く、晴れ渡った空。


葉っぱもスッキリと落ちて、秋の風景になりました。




昨日の夕食


ベーコンとモヤシ炒め


娘とあーちゃんは、近くのイオンにお買い物で、一人。
マックを食べると言っていました、私にもお土産ね。




就職が決まったとき、父親から5万円のプレゼント。
そこから、3万円は車を買うときの足しに。(私が預かります)
1万円は、冬物コートを買う費用。
1万円だけお小遣い。


あーちゃんてね、持っていれば使ってしまうけど、無くても欲しがらない、お金には無頓着な高校生。
アルバイト代も、振り込まれるのだけど、残高にそれほど興味も無いみたい。
私が下ろしてきて、毎月決まった額を渡しています。
もちろん、遊び用に特別に入り用の時は、その都度言われた金額を渡してあげますけど。


その残高も、車を買うときの足しにさせて貰うつもりです。


私が出して上げられる予算は、免許取得費用も含めて100万円。
お気に入りの車があるのか無いのか知らないけれど、もう少しお金が必要みたい・・・


纏まったお金が必要な時、母子家庭には余裕がありません。


今年は、夏・冬ボーナス無しですしね。


私の細腕?(太腕?)に掛っているんです。


ただ、社会人になるわけだから、むやみに甘えさせたくは無い。
自己管理させてもらうつもりです。


私って甘いけど、厳しいおばあちゃんです。

×

非ログインユーザーとして返信する