赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

言葉遣いって気になるね~~  ☆晩ごはん☆

雨のち曇り  気温7℃


天気は降り坂。
よい天気は続かないね。


また冬に逆戻りかな・・・




晩ごはん


味噌おでん(竹輪・大根・厚揚げ・お麩・鰯天・卵・鶏手羽元・こんにゃく)
ブロッコリー


娘は、味噌おでんが大好きだけど、ひーちゃんは、関東煮がいいと。
あーちゃんは、どっちも好き。
私も、どっちでもいい。


ただ、味噌のほうがおかずにはなります。





昨日の料理ブログのことだけど、とってもお料理も盛り付けも上手で、感心してる
シニアにはまだまだの筆者さんのこと。
言葉がね~~~


例えば、今日作ったやつ、右のやつ、こっちのやつのほうが~~、と、やつって
言葉をよく使うんですよね。
やつって、普通の暮らしをしていたら、使わなくても済む言葉です。


全部、料理に置き換えられるんです。


どうでもいいことかもしれないけど、少し気になりました。




今日は、歯医者さんの日。
さて、今日の治療は・・・・・・


「また、抜くんかい!」ってことになるのかな。


何度しても慣れないけど、もう1本根っこだけ残ってる歯があるんですよ。


80才で20本、ほとんど不可能になりました。



ただ、嬉しいことは私には、親知らずが1本も生えていないんです。
ここの苦労だけは、知らずに済みます。

×

非ログインユーザーとして返信する