赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

雨が降る日に裸足で外に飛び出して~~ ☆晩ご飯☆

雨のち曇り  気温10℃


一気に気温が下がるようです。
昨日は、ホントに暖かかったもんね、おコタツを切ったくらいに・・・。


2月の10℃は、まだ暖かくて許容範囲です。







昨日の晩ごはん


鰯の蒲焼き丼
ホウレン草・カニかま入り玉子焼(ポン酢をかけて)


大きな丼で鰯3枚・・・・ひーちゃん
小さな丼で鰯2枚・・・・あーちゃんと娘
小さな丼で鰯1枚・・・・わたし


私も晩ご飯を食べました。


キムチは、パク・ソジュンの写真がパッケージの韓国製。
結構辛い、そして高い。





韓国ドラマ「ハピネス・守りたいもの」Netflix


12話、2日で見終わりました。


ハン・ヒョジュ
パク・ヒョンシク


新築マンションに警察特別枠で、足りない点数を新婚で偽装して入居した、
セボムとイヒョン。
入居を始めた矢先、発症すると人を襲うという謎の感染症が蔓延する。
感染者が出たマンションは閉鎖され感染者は、日に日に増えていく。
二人は,住民を守るために奮闘する・・・・


ただ、面白いです。
見続けちゃいたいほど、途中で止められません。


ハン・ヒョジュ、若いね。
「トンイ」なんて、見たのは10年くらい前だったと思うけど。
高校生役も、吹き替え無しです。





大雨の降る日、素足で外に飛び出して・・・・・・・


「助けてください~~~嫁に○○されます!!!」と叫んだお義母さん。
私じゃないよ、義妹です。


まあね、私でもこのお義母さんと暮らすのは無理です。


原因は、義弟が不倫相手と旅行に行ったのだけど、その費用を出し、おまけに
一緒に連れて行って貰い、その時「あんたのように優しい嫁が良かった」と
相手の女性に言ったこと、諸々。



この不倫相手、貸したお金を返して欲しいと、義妹を訪ねて来たそうです。


この方、義妹のことを知らなかったのね。
そりゃもう、ねじりはちまきで神輿を担ぐような粋で男前の、山形美人。
口も達者ですよ~~。


帰る頃には、すっかり義妹の魅力に圧倒され、


「貴方が好きになりました、お友だちになってください」と。


「私は貴方のような女は大っ嫌い、つつしんでお断りします」
と、追い出したそうです。



夫の家族、私が好きだと思ったのは、このどうしようもない義弟だけ。
夫にも出来ない軽口を、平気で交わせた人。


私を見下さなかった人、夫ですら見下していたのに、ここが一番。



私は何時も、屈折した気持ちを持ちながら、夫との暮らしを続けていたのです。

×

非ログインユーザーとして返信する