赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

「老いらくの恋?」漫才ですョ^^ ☆竹輪のチーズはさみ天弁当☆


今日は、またまたいい天気らしい。
晴れマーク一色って、こんなことも珍しい、昨日だって少しだけど降ったしね。
石川の天気は、変わりやすいです。


私の作業着など、洗濯しようかな。
大きい物は、毎日の洗濯物でいっぱいだから、娘は洗ってくれないのです。



今日のお弁当


竹輪チーズはさみ天、スパゲティナポリタン、紅ショウガ入り玉子焼、ブロッコリー
レタス、ミニトマト、梅干し




昨日の夕食


ブリの照り焼き、トマト・ブロッコリー添え
小カブの中華煮、残っていた鶏モモ肉を入れました。
小カブって、柔らかくて美味しいね、まだ後一回分はあるけど、それで終わり。
来年は、漬け物も出来るくらい、もっといっぱい作ろう。




今日の猫

ビックリ眼のタビちゃん
娘が、ベタ可愛がりしています。




おっとりきたろう君
ただし見た目だけ、開き戸は全て開けられ、そのイタズラに目が離せません。
大食いだしね・・・・。





「おじさんて、ばあばのことが好きなんじゃ無いの?」


この言葉に否定もせず、嬉しがってるおじさんは、今日も孫にってチョコレートを
持ってきました。
もちろん、ゲーセンの勝利品。


ご近所さん、みんなそう思ってると思うよ。
でもね、嫌われるより好かれてた方がいいじゃん。


なんてたってこの年、話してるだけで楽しいのだから、助け合って暮らしていければ
いいと思う。
話すことはね、口角と喉の運動になり、誤嚥性肺炎を防げるのだそうです。


家の中だけにいたら、ダメなんですって。←おじさんの言い分

×

非ログインユーザーとして返信する