赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

チンタラ動く日々 家族でも年令以上に見えるかもね  ☆晩ご飯☆

晴れ  気温16℃


まるで春じゃん!
もう風は吹かないのかな。
昨日は、寒かったです。


それでも元気なシニアが、ボールを打っていました。





昨日の晩ご飯


ササミフライ2皿、レンコン天ぷら
ビーフン2皿


ビーフンは、孫達が大好き。
鶏ササミも、タンパク質は豊富だし、柔らかくて食べやすい。
残った分は、ひーちゃんがお弁当に持って行くそうです。


フライは、私担当
ビーフンは、娘担当





グランドゴルフの練習日だったので、行って来ましたよ。
暖かいと思っていたけど、風が~~~~~
冷たい強風が吹いていまして、もう寒い事。


帽子が何度も飛んでくしね・・・


いい日、でも無かったな。



帰ってから、足が攣っちゃって。
久し振りの運動は、後が大変です。




今日は、天気が良いので自分の普段着洗濯と、部屋の掃除をしようと思っています。
そろそろ、庭の草も綠を増して来ました。


春になったら、なったで忙しい。



年を取ったら、何をするにもゆったりでスピードがありません。
チンタラ歩き、チンタラ働く。
一日で出来る事、少なくなりました。


まぁね、私だけだと思いますけど・・・・



「あーちゃん、バアバは今度幾つになるの?」って聞いたら、


「78才?」「80才くらい?」


家族の年令くらい覚えておきなさい!!!
怒っちゃいましたよ~~。


私は、こんな年で夫と出会い、翌年には娘を産んだんです。




私はもっと、大人でしたね。

×

非ログインユーザーとして返信する