赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

春闘は満額回答がずらり 我が家の賃上げの顔はいろいろ ☆晩ご飯☆

晴れのち曇り  気温13℃


暖かいぞ~~GGへ行く?
どうしようか・・・
行こうかな・・・




昨夜の晩ご飯


牛肉とアスパラ炒め、モヤシ付き
塩鯖
もずく酢



最近は、毎日ではないけれど、娘が残業をやっています。
だから、晩ご飯は手伝って貰えなくて、何時もひとりでコツコツ。


昨年は賃上げが0だったけど、今年はどうだろう。


少ない給料でも、娘は娘なりに頑張っています。





大手企業の春闘は、満額の賃上げの文字が並んでいます。
大手って、やはり大手、恵まれていますね。
業種に関係無く、満額回答です。


これで、中小企業とは、一段と差が大きくなりました。


国民の貧富の差が、顕著に表れそうですね。



我が家で言えばひーちゃんは、春闘でチョッピリ笑顔で出る会社。
あーちゃんは、しょんぼり顔。
娘は、上がってもほんの少しだと思う、怒り顔?あきらめ顔?



30年もの長い成長の無い経済、この春、少しは変わるんでしょうか?

×

非ログインユーザーとして返信する