赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

スマホ機種変更しました~~ ランチは丸亀製麺のうどん

春の陽気の暖かさ、でも来週は、また雪マークがチラホラ。
春は近く、春は遠い。


あーちゃんと買い出しに行って来ました。


その前に、何時ものお医者さんへ。
何も代わりは無いけれど、体重がまた増えていました。


自分でも充分、分ります。


靴下を履くとき、お腹の脂肪が邪魔するもんね。


アラ、恥ずかしいわね~~~。





ランチ、先日と同じ「丸亀製麺」「銀だこ」


あーちゃんの食べた、銀だこは写真無し。


私の食べた、かけうどん(ただの天カス・ネギ乗せ)
お稲荷さんは私、あーちゃんにタラコのおにぎり。
たこ焼きだけじゃ足らへんもんね。




実は、予約もして無くて、とっても混んでいたのに、私のスマホ機種交換を
やって貰えたんです。
その時間が、1時間ほど掛かると言うことで、あーちゃんと食事時間がズレ
ちゃってね・・・別々に食べました。


今日から、新しいスマホですよ~~♬


同じ機種の新しい物、使い方はそれほど変わってないから、すぐ慣れるでしょう。





河北イオンでは、スーパーに慣れていなくて、買い忘れが多くでるので、何時もの
平和堂へ移動します。


あーちゃんと一緒だから、重たい物を買わせて貰いました。


お米、猫の砂、ガリ、焼酎いいちこ(私が飲みます、2週間で1本)などなど・・・
全部、あーちゃんが家の中、キッチンと運んでくれるので、私は楽です。


もちろん、あーちゃんにもお酒。
何時も缶2コ、買ってあげています。



明日は、娘とまた買い出しの続き・・・
週末は、ホントに忙しいです。



この頃、ひーちゃんの帰りが遅くて、晩ご飯の時間が遅くなっています。


今夜は、カレーを作りました。
温めるだけで食べられるもんね。


今は、21時半・・・・まだ、帰って来ないです。
明日は、休みだからみんな待っていますよ。

×

非ログインユーザーとして返信する