赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

気を遣わない参加が望ましいと思う私  ☆晩ご飯☆

曇りのち雨  気温17℃


また天気は降り坂。
晴れの日は、続かないようです。


今日の予定としては、買い出しだけだけど、重たい物はもう買ったので、比較的
楽じゃないかと思います。




昨夜の晩ご飯


カレーライス、ゆで玉子付き
野菜サラダ


ひーちゃんが帰って来たのが、深夜日付が変わった頃。
仕事、やり過ぎじゃん。
それからご飯食べて、お風呂入って・・・・
   (もちろん、私は寝ています)


朝、6時には朝ごはん。
今日も出勤です。





何時もの、日曜の朝の風景。
ひーちゃんとの朝ごはんは、私が担当。
パンを焼いて、コーヒーを入れて、玉子を焼いて、野菜を添えて・・・


1時間後に、娘が起きて来て、
ひーちゃんのお弁当、おにぎり、玉子焼、冷凍品など・・・・
大量のおにぎりと、簡単なおかずを作る。


あーちゃんは、ひたすら寝溜め?



毎週、同じ事の繰り返しです。




さして問題も無く、悩みも無い。
この頃の我が家は、平和かな。



今週は、お絵描きの会があります。
楽しみ~~~~~♬


グランドゴルフは、行きたいときだけの参加。
ウォーキングは、しばらく参加していません。
 (これも、集合場所に行くとき、誰かに車に乗せて行って貰わないといけない)


お絵描きは、歩いて行ける場所だから、気楽に参加出来るけど・・・
連れて行って貰うのは、何時も遠慮があります。
続かなくなるやも。



気楽に生きたいです。
それが、楽だから。


1ッ匹狼なのは、割と平気。
一人でも行動出来ます。

×

非ログインユーザーとして返信する