赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

韓ドラよりスポーツ観戦に夢中~~ ☆晩ご飯☆

曇りのち晴れ  気温7℃


1週間の始まり、家族はお仕事。
私は、週末のお疲れ(と言うほど、何もしてないけど)で休息日です。


朝、寝坊した~~と飛び起きる日だって、5時10分くらい。
私だって、ゆっくり8時とか寝ていたい。
あーちゃんなど、昨日は午後3時まで寝てたんですよ~~。


何時も起きる時間は、4時。
目覚まし時計かけています。




昨日の晩ご飯


カレーうどん、昨夜のカレーをうどんにリメイク。
チキン南蛮、相変わらず私のお皿は、少ないです。




朝早くから、カーリングの女子世界選手権の予選リーグを中継しています。
これが、面白い。


狙い所とかイマイチ分らないけど、勝ち負けは簡単に分ります。


素人が見てても、楽しめます。


スポーツは、見てるのが好きですね。
野球も、韓国親善試合かな、見ていますよ。


ゴルフも、男子は松山が活躍してるし、女子も甲乙つけがたいほどレベルが
揃っていて、見てる側が楽しめます。


スポーツって、国会中継なんかと比べると、もうやたら面白い。
見てて、腹が立つなんてことは無いですからね。



その中でも、相撲。


我町出身の力士、大の里が活躍しています。
まだ、ザンバラ髪でとても大柄、恵まれた体をしています。


相撲好きじゃなくても、応援したくなります。



夫が生きてたら、熱くなって応援してるでしょうね。
相撲好きの人でしたから・・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する