赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

春ですよ・・・目覚めませんか?  ☆晩ご飯☆

晴れのち雨  気温12℃


日中は、どうやら保ちそうです。
雨が降らなかったら、今日はGGの練習日だけど、どうしようかな・・・


「行く」と連絡すればいいんだけど、「行く」とLINEするのが気になって。
もちろん「OK~」って、明るく応えてくれるんだけどね。


気の使いすぎ、かもしれません・・・




昨日の晩ご飯


クリームコロッケ、ハッシュドポテト、野菜添え
カブとイカ天の煮物
アサリと分葱のぬた
珍しく、日本酒♬



上の写真が、新しいスマホで撮ったもの。
下がデジカメ。


色が、大分違います、どっちが自然に近いのかしら?



夫が好きだったから、ぬたはよく作ったけど、アサリでは初めて。
何時もは、アオヤギって言うバカ貝で作っていました。
こっちでは、売って無いんですよ。


また、行者にんにくで作っても美味しいです。



お酒は、焼酎よりビールより日本酒が合うと思います。





政倫審、やっぱしね~~。


下村さんも同じ穴のムジナ。
誠のことなど言う訳ないです。


全員に、厳しい罰をお願いします。



それにしても大臣経験者でのちの総理争いをしそうな人ばかり。
一大勢力を誇った安倍派ですもんね。
こんな方々が、日本国民の代表として、政治らしき事を行っていたんです。


国民のためと言うより、もはや権力争いです。


今の頂点は、森喜朗氏です。
東京オリンピックも、彼が牛耳っていましたよね。


いやはや・・・春です、目覚めませんか?

×

非ログインユーザーとして返信する