赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

「命」について考えた日 ー俳優さんの自殺からー

今日も空模様は芳しくない。
長梅雨・・・だね。


今日は、本来ならオリンピック開会式だったそうです。
そうです・・・・と、言うのもおかしいけど、それほどオリンピックって遠いことの
ように思います。
日本の状態はともかく、世界のコロナ状況を見ていたら、とてもオリンピックどころ
ではありません。


それでも開催出来るのでしょうかね・・・。



昨日の夕食
                               



豚テキ、生野菜添え
メインのみのアップします。



「命」について、書きたいです。


先日、あるイケメンの人気俳優さんが自殺しました。
どうして・・・?
勿体ない、せっかく授かった命をどうして大切にしなかったのか。
個人的なことなので、それ以上に口を挟めないけど、私にはやりきれないです。


私も15年ほど前、毎日泣きながら「命」に恋い焦がれていました。
私の場合は、死にたくない、生きたい、後10年でいいから生きたい、と言う切実な
思いでしたけどね。


幸い願いは叶い、今も生かせて貰っています。


同じように、重い病気にかかってても、なお生きたいと思う人は、今も限りなく
います。
交換できる物なら、その「命」を欲しいと願う人も。


死なないでください。
死を選ばないでください。
いつかは誰も召されます、その日まで。


ニュース速報で知ったとき、


亡くなった悲しみよりも、なんで・・・と思う切なさに震えた、辛い日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する