赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

「趣味を持とうよ!」だそうですよ~~~

今日も雨は降ると思います。
降りそうでは無いけれど、この頃の天気は予想も付きません。
いきなり、強い雨が降り出すのだものね。


昨日も、晴れてきたなと思ったら、たちまち強い雨。
・・・・・・うんざり・・・・・



夕食には、



暖かいうどんが、ご馳走でした。



何時も雨ばかりだから、今日もおじさんの所の駐車場で、小一時間おしゃべりをして
来ました。
おじさんの趣味は車で、すごい手入れをしていて、何時もピカピカなんですよ。
車大好き人間だから、わが家の車も手入れしろって五月蠅い。


娘はやらない、寝るのが趣味ですからね。(笑)


私にも趣味を持てと言う。
それも、体を使う趣味ね、家でするだけじゃダメだと。
言われたように、菜園も始めたよ。
茶飲み友達も作って、外へ出だしたよ、閉じこもりを止めてね。


これ以上は・・・・


私にしては、すごい変化です。


元々のナマケモノでぐうたらで、寝てばかりはいないけど、家に居ることが好きだから
今までの生活だって気に入っていました。
外へ出る、なんて考えもしなかった、おじさんと知り合ったから、今の私がいるんです。


充分、影響されました。


これ以上は・・・・


1時間も歩いて、公園に行って、スタンプを50回分50個集めて、森のレストランの
1500円分の食事券を貰うなんて、絶対嫌だからね。(提案されました)


それにしても、いろいろあるもんだよね~~

×

非ログインユーザーとして返信する