赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

「GoToトラブル」言葉を作る天才~~流行語大賞の行方

今日も、天気ははっきりしない。
こちら地方、今週いっぱいこんな天候らしいです。
梅雨明けは?


今は、少しだけど明るくて、弱い日射しが差しています。




玄関前の花たちも、元気なのは水分が好きな花のみ、精彩が無いです。
株が、大きくならなくて・・・溶けたようになった苗も・・・
残念です。


私の野菜たちも、イマイチなのかもわかりません。
なにしろ、素人過ぎてよく分かってないですからね。
毎日、花の数、小さな実を数えては、ちょっとニタニタしていますが・・・。


                               
今日で4連休も終わりです。
旅行をしたり、日帰り観光をしたり、帰省したり、例年のようではないけど、見慣れた
観光地を訪れる人も多くなっています。


「なんで、みんな行きたいの?」
娘の言葉です。


少なくても、今じゃなくてもいいよね。
連日、コロナ感染者は増え続け、何時、どこで感染してもおかしくない。
こんな時に出かけるなんて、危機管理が無いです。
「GoToトラベル」が「GoToトラブル」と変わるのも時間の問題かな。


こんな重要な時期なのに、国会も開かれず総理も居ない日本ですもんね。


何かがあっても、誰も責任を取らない姿勢がありありです。

×

非ログインユーザーとして返信する