赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

雪搔きが楽に、おじさんは有り難い友達です

15㎝ほど積もりました。
水分の多い、重たい雪です。


雪搔きは、やらなくても良いかも?と思っていたら、遠くに近くにエンジンの音。
早速何時ものおじさん、登場です。
お仕事もしていない、ご隠居の身分なのに、ショベルカーを持って居るんです。
で、
ご近所中の積雪の処理。


こんなに綺麗になりました。


「自分の家だけでいいんだけど、あんたと友達になっちゃったからな・・・」


このショベルカー、馬力が無くて坂は登れない。
だから大回りして、私の家まで、途中の家もやってあげなくちゃいけないし、広範囲に
なりました。
ホント、いい人。


おかげで、何時間もかかる雪搔きが、1時間ほどで出来ちゃった。


お友達になって、良かった事ばかりです。


まだ降ってるけど、明日も積もる?
まさかね。

×

非ログインユーザーとして返信する