赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

大雪情報で電車は運休、高校は休校に  ☆肉巻き弁当☆

寒いですね~~~
外は、白い世界です、雪は、どれほど積もっているのでしょう?


今日は、この地方電車が止まって、あーちゃん・ひーちゃんの高校は、休校に
なりました。
始業式からこの調子では、今年も先が思いやられる?



今日のお弁当


えのき巻き、シュウマイ(冷凍)、ネギ入り玉子焼、ウインナー、黒豆、ミニトマト
ふりかけ



昨日の夕食


お鍋(塩ちゃんこの出汁に、鶏・豚にく、ネギ、白菜、エノキ、人参、大根など)


大根とはんぺんの煮物



今日、「緊急事態宣言」が関東4県にだされるそうです。
爆発的に感染者数が増えているので当然ですし、むしろ遅すぎました。


その上、前回と比べて時間要請は飲食店だけ。
これで、減るのでしょうか?
わかりません。


我が町にも、コロナ対策をした病院が1施設あります。
受け入れは6人だけど、今、入院してるのかしら?


なんにしろ、コロナに罹ったら、家族も含めて迷惑をかけます。
出かけることは、極力避けねば、、、今以上に。
気を付けすぎて、困ることなどありません。

×

非ログインユーザーとして返信する