赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

この一年、変わったことは「お出かけのマスク」だけ

雨は降ったけれど、思うほどには降らず。
だから、残雪も相変わらず、山は消えない。
庭にはまだ、深い雪が溶けないまま残り、灯油屋さんの沈む長靴の跡が。


せめて、次の寒波が来るまでには、雪は無くなって欲しいのだが・・・。




コロナが流行し始めてから、一年。


この間に私の生活の変化は、何も無い。


映画は、一度も行っていない。
デパートなど、行ったことも無い。
旅行は、2年前に京都へ行ったのが最後・・・・


外食は、それでも多少はあるけれど、家族でのみ。
回転寿司、ラーメン店、ファミレスのランチなど。


買い物も、週1回だけまとめ買い、何年も同じ。


変わったことは、町に行くときマスクをすること。


それだけ。


何年も同じ生活は、コロナ禍だろうと変わらない。


だから、不満もないし不安もない。


生活の変化は、マスクの箱の積み重ねだけ、なんだよ。

×

非ログインユーザーとして返信する