赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

今週はやる気消失してました~~ ☆ハムエッグ弁当☆

今日は、雨が降るそうだから、残雪も溶けるかしら?
それ、期待しています。


毎日少しずつの片付けも、うんざりピーク。


年明けからずっと、雪が無くならないもの・・・・ね。



今日のお弁当


ハムエッグ、ウインナー、肉団子、つくね、マルシンハンバーグ、レタス、カイワレ
ミニトマト、ふりかけ、梅干し、こんにゃくゼリー


もう手抜き、手抜き。
焼くだけ、チンするだけ、作ったのはハムエッグだけ。
今週は、いまいち力が入らなくて作る気になれず、今日も焼きそばの予定が、面倒になり
作らず。
その結果が、ご飯が足りなくなっちゃって・・・娘の朝ご飯無し。


急いでお蕎麦を作ったけど、これって手抜きしたための無駄仕事だったね。



昨日の夕食


イワシの甘煮、キノコ豆苗ハムの卵とじ炒め


イワシは、骨まで食べられるようにしっかり煮たけど、こうしてお皿に盛っても、質素!
美味しかったけどね。



昨日撮影。


雪の山が・・・



ここはやっぱ、北陸だね~。

×

非ログインユーザーとして返信する