赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

今月は、大金使ったわ~~ ☆鯖の味噌煮☆

熱い雲に覆われています。
雨が降るでしょうか・・・・残雪は相変わらず、多少の変化しかありません。


道路の両脇に、高く積み上げられた雪の山。


我が家の前は、おじさんのお陰で広い道路を確保してるけど、この一角だけじゃネ。



昨日の夕食



鯖の味噌煮ネギ添え
私の朝ご飯、残り物で一人で・・・みんなまだ寝ています。




父親がまた、入院しています。
ひーちゃんは、お見舞い兼お世話で、朝出かけましたが夕方には帰って来ました。
相変わらず、あちらの様子は聞いたことだけ答えます。
まぁ、それでいいんだけどね、だって、娘にはもう他人ですから。


あーちゃんは、多少気になるかもね、少しだけ詳しく聞いていました。
が、昨日は友達とのショッピング・食事、の約束で金沢に行きました。


ひーちゃんと一緒に病院?ないです。



孫達のいない間に買い出し。
また、大量に仕入れてきました。
キャベツ、白菜、ネギ、玉ねぎ、人参、きゅうり、ホウレン草、水菜、もやし、ピーマン
みかん、リンゴ、豚肉、挽肉、鯖、竹輪2袋、焼きうどん、焼きそば、お米、ベーコン
シャウエッセン、牛乳、コーヒー、スパ、お茶漬けの素、ご飯の友、油、調味酒
お醤油、玉子、食パン、じゃこ、マヨネーズ、お菓子類、缶詰・・・
きっと、まだあります。


支払った保険・・・55,210円(自動車保険)
換気扇残金・・・・62,400円
ひーちゃん定期・・34,000円
Nボックスの購入代金も払ったし、今月は私の貯金が軽くなる月でした。。


来月に向けて、自動車学校の代金30万余があります。
ひーちゃんの実習教材費35,000円があります。


限りある貯金だけど、自分の子供、孫のためだもの、仕方がありません。
生きていかれれば十分、だって、今の生活に満足してますから。


欲しいものなんて無いし・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する