赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

「あのマスク」まだまだ継続中なんだってねぇ~  ☆手羽先甘辛煮弁当☆

もう見飽きた、雨の日です。
ホント、良く降るね~。



今日のお弁当


手羽元・ゆで卵甘辛照り煮、ウインナー・ピーマン炒め、レンコンのはさみ揚げ(冷凍)
レタス、トマト、ふりかけ、こんにゃくゼリー



昨日、あーちゃんが面談でお弁当は要らなかったので、同じ県高なんだからと、安易に
ひーちゃんも半日だと思い、ひーちゃんに聞いたら「そうじゃない?」なんて返事を
するし、てっきり、午前中で帰って来ると思っていました。


ガ~~~~ン!!!


5時限まで授業があったんですよ。


お弁当を持って行かなかったから、購買でお弁当を買ったそうな。
お寿司300円、ばあばの弁当の方が美味しいって、当たり前じゃん。
ちなみにチャーハンは、350円でおかずも付いてないんだって、高くない?




あの悪評高いアベノマスクが、公表以外にも配布されてたとはビックリ。
どなたも使って居ないような物に、5千億円以上の国税が投入されてたなんて、許され
ざることです。
GoToトラベルだって、見切り発車だから援助対象施設かどうかも決まっていないそう
で、旅行会社もホテルなど宿泊施設も不安で、戸惑っている経営者が多い。


何で急ぐの?


政府のすることって、子供みたいに思いつきで発車してるみたい。
救いようもない愚策です。


今の政府を、一生懸命国民の為にやってるからと、応援してる人が多いことに驚き
ます。
私には、説明されてもさっぱり分からへんわ。

×

非ログインユーザーとして返信する