赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

何時か真似して作りたいとYouTube ☆鶏モモ肉塩麹炒め弁当☆

早~~~!!!
今年になって、もう1ヶ月過ぎました。
この分じゃ、年を取るのも早いよね、私の80才ってすごく遠いようで近い?


一応、80才までが健康寿命であれと思う私、数えたら数年(9年)・・・なのね。


生きたいって泣いた日が、遠い昔じゃないのに、もう泣けやゃしないわ、当たり前すぎて。
私、何も変わってないけど、年だけ取りました。



今日も焼き芋パーティ。
平和な日々、今日の参加者は私、娘とさわやかさん。


家に来て、車洗ってやるから鍵出せって、終わった頃にお芋が焼けるから、来んか?
何時もの、お誘いです。
いい人に漬ける薬はありません。
でも、「ばばあ」は直らず、ダメってたしなめるの疲れちゃった~~



今日のお弁当


鶏モモ塩麹焼き、玉子焼、鶏ダンゴ、ウインナー・ホウレン草炒め、レタス、
ミニトマト、ふりかけ



昨日の夕食


ちらし寿司
お刺身、ぶりとマグロ漬け
ホウレン草の吸い物



                                    


今日は、コウケンテツさんの美味しそうなお料理を見て、夕方食堂さんの格好いい
エプロン姿にも魅せられていました。
どちらも、私の大好きなYOUーTUBE。


参考にしたいと思ってるけど、未だ果たせず。
何時か、頑張って紹介されてるお料理作りたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する