赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

韓ドラ漬け 手の指が攣る・・・ ☆豚肉焼き肉のタレ炒め弁当☆

雨です。
雪も、庭など所々が白くなっている程度。
でもね、私の菜園は、雪の溜め場になっちゃって、まだまだ埋もれたまま。


小松菜、春菊、どうなっちゃったやら・・・



今日のお弁当


豚肉焼き肉のタレ炒め、魚フライ、ネギ入り玉子焼、レタス、ミニトマト
ふりかけ、塩昆布


あーちゃんは、試験週間で午前中です。



昨日の夕食


麻婆豆腐、菜の花の辛子和え



チョー長い、「秘密の森1・2」36シーズンを一気に見まして、私の空き時間は
韓国ドラマ一筋です。
「秘密の森」は、韓国ならではの検察・警察の権力争い、企業汚職などテーマを
軸に、殺人事件を絡ませて、かなり見応えがあります。


私のお勧め度、高いです。


昨日から、ミンホ主演の「相続者たち」を見始めました。
これは、敢然たる娯楽ドラマ、韓国らしい金持ち家族の御曹司のお話。
そこに貧人のヒロイン・・・「花より男子」みたいな。


見るだけなら、漫画チックで面白いドラマです。



この頃、手の指が攣って・・・・痛い。
右も左も、どの指も攣る。
冷えているからか、原因は分からないけど、料理をしてるときなど包丁が持ちにくくて。


いえ、持てないです!


なんでなんでしょう?
起きがけに、伸びをすると足が攣ることはあるけど、こんなに毎日ほど頻繁じゃなかった
はず。


どこかが、悪いのでしょうか。
心配になります。

×

非ログインユーザーとして返信する