赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

体温計・ドーナツが玄関から来た  ☆豚肉ソースタレ焼き弁当☆

今日も雨、毎日雨・・・
町中の雪は、ほとんど消えたけど、私の菜園の上の雪は、今も厚い。



今日のお弁当


豚肉ソースタレ焼き、スパサラダ、ネギ入り玉子焼、レンコン揚げ煮物、ウインナー、
ミニトマト、シソ昆布、こんにゃくゼリー


今日もひーちゃんのみ。
あーちゃんは、試験週間。
娘は、コロナで調整休み。



昨日の夕食


豚肉ソースタレ焼き、スパサラダシーチキン入り




娘が休みなので、買い出しに行って来ました。
大量のお肉・・・小分けだけでも30分以上かかっちゃった。
でも、冷凍食品買って来なかったから、また行くかも。


冷凍が無いと、お弁当のちょっとの隙間とか埋める物が欲しいとき、困ります。



1ヶ月に1回の通院にも、行って来ました。
異常もなく、高血圧・コレステロールの薬を出して貰いました。
(130/80)




おじさんから、店頭でやってる熱を測る体温計があるからと、頂きました。
あのおでこで測るのね。
新品で、わざわざ電池も持ってきてくれて、使い方の説明も。


オマケは、何時もの箱入りドーナツ。


お世話になってるのに、こちらから返さなければいけないのに、頂いてばかり。
まぁ、どうしても欲しいもんじゃないけどね。


「ホラ、また作り笑い、口先だけのお礼・・・(笑)」


そう言いながら、帰って行きました。


私が喜ぶことをしてあげたい、気持ちが透けるように表れています。
なら、その言葉。


「ばばあ」は、改めなきゃね。

×

非ログインユーザーとして返信する