赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

有り難いけど迷惑って・・・あります(>_<) ☆炊き込みご飯☆

今日は晴れ、明るい日です。
暖かいし、今日こそ私の畑の雪、無くなって・・・・
そろそろ、畑仕事始めたいです。


昨日もおじさんが来て、車を大事にする人らしく、足下にカーペット(?)のような
物敷かんか?・・・と。
それを、正規の物は高いから、2軒の店で適当な物を調べてきた・・・と。


娘はね、そんなことは無頓着。
洗車も、余程汚れていなければやらない、まぁ、大事にすると言う方では無い。
だから、何も敷かなくてもいい、そう思っています。


でも、おじさんは人以上に誰よりも車が好きな人で、1度乗ったら洗車、掃除機、やる人。
もちろん、ピカピカ、おじさんに言わせれば「虫も滑る」ほど。


でね、押し切られて・・・今日、娘とお勧め品を見に行くことになりました。


おじさんが帰ったら、もう面倒だわ~~私だけで話し合ってと、娘は拒否反応。


そうだよね~~分かるよ。
私もね、車の事ばかり考えてる訳じゃ無いし、兎に角余分なところに出すお金は無い。
そういうことなんです、けどね・・・言えない。


一応見に行って、妥協せずに、あれなら要らない、適当な物が見つかるまで待つ、
そう言おうかしら?
4千円~5千円、大きいです、我が家にはね。



昨日の夕食


目刺し、炊き込みご飯(鶏モモ・人参・油揚・こんにゃく・ゴボウ)
具たくさんお味噌汁(大根・人参・小松菜・ネギ・厚揚げ・えのき)


質素だけど、私の大好きな献立、もちろん、夕食だけどご飯をしっかり食べました。



今日から、あーちゃんが自動車学校入校です。
朝から夕まで一日、どうかどうか、ストレートで合格してね。


ひーちゃんは、父親のところへ。
今日、退院らしいですよ。(3週間ほど入院したけど、病名は知らない)

×

非ログインユーザーとして返信する