赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

私ゴロゴロ猫化・・・  ☆竹輪磯部揚げ弁当☆

またまた、白い世界です。
少しだけど、地面を白く染めています。
今の時間、外は墨絵のよう、とにかく寒くてブルブル・・・。



今日のお弁当


竹輪磯部上げ、エビフライ、紅ショウガ入り卵焼き、ウインナー、レタス、ミニトマト
ふりかけ


今日は、推薦入学試験で、ひーちゃんはお休み。
あーちゃんは、引き続き休みで、映画を見に行くそうな。
お弁当は、娘のみが続きます。



昨日の夕食


揚げ物いろいろ(エビ、竹輪、魚)


キャベツと豚三枚肉の酒蒸し、ホントは豚肉で巻いて蒸すのだけど、切ったから
巻けなくて、フライパンにキャベツを入れて、その上に豚肉、お酒を入れて蒸して
タレをかけました。
タレ・・・醤油・酢・ごま油・しょうが・ネギ・すりごま


キャベツが、厚くて硬い、生では美味しくないしどうしようかと思い・・・




こんな日だから、
今日も、家でゆっくりゴロゴロしていよう。


私、猫化・・・。



「レイトオータム」を見る。


韓国・香港・アメリカ合作、ヒョンビン・タン・ウェイ(香港)主演。
夫殺しで仮出所した女と、女たらしを商売にしてるような男との短時間の恋。
会話が少ない(全編英語)暗い、救いのない内容。
タン・ウェイがきれい、可愛い、ヒョンビンはいかにもチンピラ風が似合う。


登場人物も少ないし、ドキュメンタリーみたいな撮り方をしてるけど、見ごたえあります。
ヒョンビンファンには、お勧め♪

×

非ログインユーザーとして返信する