赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

在りし日と重ねて想う  ☆里芋の煮っころがし弁当☆

昨晩は、寝ないなんて言っておきながら、並べたお酒も結局は飲まず、いつの間にか
眠りの中に。
私の気持ちだけ、ごめんなさい、受け取ってください。


朝はいつものように4時に起き、お弁当を作りました。



今日のお弁当


里芋の煮っころがし、紅ショウガいり卵焼き、肉巻き、ウインナー炒め、シソ昆布


娘とひーちゃんのお弁当。
あーちゃんは、予餞会だとか、お弁当はいらないそうです。




昨日、お酒飲むぞ~~~って、家にあるアルコール全部並べて、思いを込めたのだけど、


飲まないうちに、寝落ちしちゃいました。


眞露の水割り、2杯だけ・・・・
1杯は、そのまま朝まで残っていました。


お通夜に参加します、なんて言っておきながら「ほんとに、ごめんなさい」
お酒には強いけど、眠りには弱かった・・・・



我が家もね、夫が大の猫好きで、悲しい出来事はたびたびありました。
事故にあったことを、会社に知らせたら、家で不幸があったと早引きして、玄関先で
泣き崩れたり、いなくなった仔を何日も探し回ったり。


そんな、夫と暮らしていた在りし日のことを思い出しました。


不思議なことだけど、演歌が嫌いな人だったのに、ちあきなおみの歌の上手さは口に
していました。
どんなジャンルでも、歌える人だと。


そして、昨日の悲しみの人は、ブログの中にちあきなおみの歌が。


おでこの広さが、やたら似ていたり・・・・。



でもね、辛い顔を見るのは嫌です。
悲しく泣いているのを見るのも嫌。


今日は、最後のお別れですね。


うんと、気張ってくださいね。
遠いけど、後ろから支えます。(そのつもり)

×

非ログインユーザーとして返信する