赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

昨日の提案却下された、禁煙ママならず ☆ミンチフライ弁当☆

今日は雨?
まだ、降ってはいないけど、そのうち・・・雨予報90%


昨日、大量の米ぬかを自動精米器のところでゲットしたけど、畑に入れるのは晴れた
日でなきゃ、今日は無理だね。
(ぬかは、ご自由にお持ち帰りください)って、張り紙してありました。


今日のお弁当


ミンチフライ、ネギ入り玉子焼、ウインナー、シュウマイ、竹輪の煮物、レタス
ミニトマト、こんにゃくゼリー、ふりかけ



昨日の夕食


赤魚の味醂焼き、こんにゃく・竹輪煮物、白菜の赤だし、大根おろし




娘は、反発?
何時もより早くに起きたけど、必死に掃除を・・・・
「もう、要らない。買い物は行かない」が返事でした。


アホ~~~大病するまで、わからへんの?


娘は、勤務している会社ではタバコを吸わないので、昼間は禁煙してるんです。
それが出来るのだから、止められると思うのだけど、家に帰ったら即、一服なんだよね。


結構ヘビースモーカーだった、私でも止められたのにね。


自分から決心するまでは、ダメなのかしらね。
歯がゆいわ~~~。



韓ドラ、「賢い医師生活」見始めました。
仲良し5人組の医師の、それぞれの仕事風景、会話を淡々と撮っている、ドキュメンタリー
みたいなドラマ。
私の好きな「刑務所のルールブック」の監督の作品だから、面白いと思うでしょ?
好きなチョン・ギョンホも出てるしね。


でも、イッキ見は出来ないわ~~。
筋を追うのじゃ無くて、ゆっくり見たいドラマなんです。
ちょっとオクが深い、です。


今日は雨、ドラマ三昧になりそ~~。

×

非ログインユーザーとして返信する