赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

あーちゃんは、鶏肉の食べ方が半端じゃないわ ☆豚肉甘辛炒め弁当☆

昨夜3時40分、除雪車が入りました。
20㎝くらい・・・積もったのはそれほどです。


今日も雪の一日のはずですが、今は明るいし、再び大雪にはならないような気が
します。
それでも、玄関先の雪かきはしなくちゃいけない、私を待ってるような。


実は、疲れちゃって、お弁当を作り終えてから、2時間ほどうたた寝していました。


もちろん、おコタツでね。



今日のお弁当


豚肉甘辛炒め、マルシンハンバーグ、グラタン(冷凍)味玉、ブロッコリー、
人参、ミニトマト、ふりかけ


今日と明日は、ひーちゃんのみ。
娘は、コロナで計画休みです。




昨日の夕食


グリルで焼いた、手羽元。
野菜の大盛り。


あーちゃんは、鶏肉の食べ方すごい上手、ケンタッキーでも骨しか残さない。
反対に娘は、見苦しいほど身を残します。
ひーちゃんは、魚。骨しか残しません。
娘は、綺麗なところだけしか食べません。


なんなの・・・・この親子。




「コインロッカーの女」韓国映画を観ました。


主演・・・キム・ゴウン(ウンギョ青い密・トッケビ・ザキング永遠の君主など・ユ・ヨル
の音楽アルバムなど)
コインロッカーに捨てられ、人身売買、麻薬、臓器販売など、組織で育った女の話。
内容は、とても暗い。
爽やか青年パク・ボコムが、場違いのように出演してて、
やがて、親の借金の為に、臓器販売の被害者になって・・・


キム・ゴウンて、可愛いとか可愛くないとか見方いろいろ、でも、私は好きです。
彼女の作品は、紹介されていない物まで、よく観てる方だと思います。
始まりは、「トッケビ」です。


ラブコメは、似合わない女優だしね、そこも好き。
何しろ、一重まぶたですから、整形はしていません。


映画って、見終わっても楽しいね。

×

非ログインユーザーとして返信する