赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

今日は「あーちゃん卒業式」&きたろう君って・・・

天気は雨。
なんだけど今日、「あーちゃんの卒業式」なんです。
徐々に気温も下がって、寒くなるんだって。


私、娘の付き添いで同行なんですよ。


3年間も通ってるのに、結局最後まで道を覚えられず、一人で行くには心もとない
そうで、たぶん行かれるけど自信がないのです。


孫のお式は、これが初めての参加になります。


それもまた、いいっか・・・




昨日の夕食


おでんと菜飯




きたろう君

空き箱を置いてもらったら、早速の我が家。


「どう?」
「なかなか、住みやすいぞ」
とは、言ってないよね。


きたろうは、引き出しを開けて「チュルチュル」を全部、袋を噛み切って食べちゃった。
(だから、罰よ、もう買ってあげない)
食品ドアを開けて、花かつおの袋をビリビリ、部屋中散らかして・・・
がりがりの袋は、どこに置いてても探し出す。


ホントに食い意地の張った猫。


8キロもあるデブ猫。
ダイエットを考えても、食べ物を探してごそごそ、冷凍庫の開き戸は開けるし・・・


脱走も毎日考えてるから、戸も開けられない(換気が必要でもね)


困った仔ちゃんなんですよ。


たくさん飼ったけど、こんな仔初めて。


でも、可愛い仔なんだよね~~~全身で甘えてくるしさ。
これも縁、しょうがないからもう少し、付き合ってあげよう。


タビちゃんは、いたずらなんてしないよ。


おこぼれで満足してます。←これも性格

×

非ログインユーザーとして返信する