赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

そんなに行きたいの・・つい愚痴が出る ☆おうちやさんのお弁当☆

今まで雨が降っていたのでしょうか?
地面は濡れています。
今日は、曇りの一日らしいです。



昨日は、「おうちや」というお店のお弁当が美味しいと、娘が会社で仕入れてきた
情報で、すぐ売り切れてしまうからと、開店と同時に買いに行ってきました。


鮭、ミンチカツ、卵焼き、ニンジンししり、ポテサラ、唐揚げ、お煮しめ、柴漬け
きぬさや、大根サラダ、五穀米
640円
おかずの種類が多く、おいしかったです。
スーパーのお弁当にはない、上品なお味でした。


「おうちや」とは、若いご夫婦が始められたお店のようでした。



昨日の夕食


豚肉の焼肉、キャベツ焼き
鶏唐揚げと野菜の甘酢漬け、これも「おうちや」で買ってきました。
お肉が大きくて、野菜も美味しくて、それでいて300円、お買い得。



ひーちゃんは、今日お弁当を食べてから、また父親のところへ行きました。
来週の水曜日か木曜日に帰ってくるそうです。


木曜日まで高校受験の入試があって、学校はお休みね。


ゴミ出しをしてくれないけど、私にコーヒーいれてくれないけど、居ないと
ほっとします。
だって、几帳面で5時半にはお風呂を沸かしてさっさと入るし・・・・
(家族の予定を考えないので、冷めてしまう)


ご飯の時間は決まってるし、一回着たものは洗濯だから、洗い物も多い。


女3人になれば、お風呂の時間はみんなが集まってから、食事もお腹と相談・・・


水道代、灯油代、半端なく多い我が家です。
ひーちゃんがいないだけで、節約になるんですよ。


そんなに父親がいいなら・・・・つい愚痴がでます。


いけないばあばですね・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する