赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

ご近所さんと茶飲み話 じゃがいも植えるよ~~

天気良し!
雨が降る予定だけど、一日夕方までは持ちそう。


気持ちの良い青空です。



昨日の夕食


トマト缶で作ったミートソーススパゲティ、玉ねぎ、ホウレン草入り
サラダ


ひーちゃんがいないとね、夕食は軽くなります。




おじさんから電話。
「焼き芋食べに来いへんか」


さわやかさんも来ているということで、一応行きました。
おじさんは、みんな焼き芋好きと思っているけど、私はそれほどでもない。
家で、わざわざ作らないもんね。


1本の半分以下、折っていただきました。


でも、久し振りのおしゃべりは楽しい。
コロナだけど、1メートル離れていないけど、ペチャクチャ。


奥さんもいて、おじさんの言い方が酷いって言ってましたよ。
私にたいしてだけ、聞いててそう思うくらいです。


それだけ仲がいい?(仲良くなくてもいい)


私は、気分が悪いから、たびたびは会いたくない。
いくら、我が家がタイヤ交換は一番先でも、「そうですか」くらいにしか思わない。


私からは、感謝されないよ。



ご近所さんの畑作業、進んでいます。
私もボツボツ、本腰いれなきゃ・・・・


今年は、ジャがイモに初挑戦します。
収穫は、ご近所さんの半分でも、きっとすごい嬉しいだろうね。


自分で作った野菜だもんね。

×

非ログインユーザーとして返信する