赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

畑の準備に着々・・・ ☆コメダのモーニング☆

雨、一日。


昨日は、買い出ししたりお墓に行ったり・・・
昼間は、ほとんど出ておりました。
畑仕事も少しだけ、やったのよ。


疲れました~~
20時、もう寝ていました。



お昼は、ミスドで飲茶ランチ。
夜は、スーパーのお弁当。


写真は撮らなかったから、ある日のコメダ喫茶店から。


モーニング、あんこです。



ひーちゃんが一週間居ると思って、大量の食品を買ってきたけど、今週の中頃から
春休みに入るのね。
また、父の所へ行きっぱなしになるでしょう。


おんな3人家族だと、食事の支度は楽、お弁当も娘だけなら、早く起きる必要もないしね。
また、気を抜けそうです。


その分、畑の仕事が増えます。
ホウレン草、エンドウ、オクラなどの種を蒔く予定、ハーブも数種。


芽が出た、身が成った、さぁ収穫だぁ~って、楽しみが増えます。


草も抜かなくちゃ・・・100均で除草シート買って来たから、隅に敷こうっと。
もともと、土手だったから草がいっぱい生えてきます。


一見、自然農法みたいですよ。

×

非ログインユーザーとして返信する