赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

この頃見た映画は「これ」です ☆豚肉オイスターソース炒め弁当☆

すごいいい天気!
暖かくなるんだって、嬉しいね。
今日こそ、草取りだわ~~~~



今日のお弁当


豚肉オイスターソース炒め、香燻ウインナー、ハム挟み目玉焼き、レタス、ミニトマト
梅干し、野沢菜の漬け物、こんにゃくゼリー



昨日の夕食


冷や奴、トマト、漬け物


缶詰を開けました。


お昼を食べたのが4時、どうにもお腹が空かなくて、9時頃、さっぱりと済ませました。
缶詰は、あーちゃんが食べると言ったの・・・




最近見た映画


「愛を歌う花」
戦争終了間近の韓国の妓生の映画、ハン・ヒョンジュ、ユ・ヨンソク
歌手志望の養成校からの流れなので、前編歌が流れます。
人を愛するって悲しいこと、そんな悲恋の映画です。
「トンイ」「監視者たち」のハン・ヒョンジュの主演です。


「悪のクロニクル」
これは、切ない映画でしたね。
ソン・ヒョンジュ、パク・ソジュン主演、ドラマのパク・ソジュンは格好いいけど、
屈折した青年もなかなか良かったよ。


「悪魔を見た」
婚約者を殺された刑事の、強烈な復讐物語。
ちょっとグロイ場面が多すぎて閉口、でも、イ・ビョンホンだから見ました。


私って、映画の評判など知らなくて、何時も主演の方を見て、見る物を決めます。
これは、日本映画・ハリウッドも一緒。
時々、秀作に出会えたときは嬉しいです。


「望み」
堤 真一主演
息子は、加害者なのか被害者なのか・・・・そんなテーマ。
辛い終息になってしまったけどね。



これだけ見ました。


どれも、それなりに面白かったけど、記憶には残らないかも。
見たい映画は、今、映画館で上映されてるけど、行くには遠すぎてね。


アマゾン、ネットフリックスで、我慢、がまん。

×

非ログインユーザーとして返信する