赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

娘が、「また、お友達ができたね」と。 ☆マルシンハンバーグ弁当☆

晴れています。
昨日よりは、ちょい寒い。


でも、外仕事にはちょうどいいかも。




今日のお弁当


マルシンハンバーグ、シュウマイ、煮玉子、じゃがいも、レタス、ミニトマト
シソ昆布、梅干し、こんにゃくゼリー


娘の大好きなマルシンハンバーグ、今日は入れました。
昨夜の煮物と、シュウマイ(冷凍)。
娘が、顔を洗ってる間に出来ちゃったよ、楽だね~~。




昨日の夕食


骨付き豚バラ肉とじゃがいも、玉子、こんにゃくの煮物。
野沢菜の漬け物を混ぜたご飯。


私、これだけ食べました。




おじさんは、働きに行ってるためこの頃は、話す場所がなくて・・・
きのうは、道端で座談会。
女3人(さわやかさん、親切さん)で、山野草の話し、前住んでいた人の話。


30分ぐらい、話し弾みました。


たまには、ペチャクチャもいいね。



夕方には、一昨日散歩で通り掛かったおばさんが、ネギの苗を届けてくれました。
植え方が、イマイチ分からなかったのだけど、根っこを埋めとけばいいよね。
そのまま、食べてもいい大きさです。


タビちゃんが、「なんだ?」
これは、食べられませんよ。


娘が、またお友達ができたね、って。


まだ、お名前も知らない方です。


友達になれるかなぁ~~。

×

非ログインユーザーとして返信する