赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

毎日が草取り日・・・  ☆豚肉ドレッシング和え弁当☆

毎日、日射しに恵まれています。
でも、ようやく下り坂に・・・明日は、待望の雨降りでしょう。


やれやれ、水やりも一段落です。



今日のお弁当


豚肉ごまだれドレッシング和え、ハーブソルト味の玉子焼、マルシンチーズハンバーグ
レタス、ミニトマト、梅干し、ふりかけ、こんにゃくゼリー



昨日の夕食


カレースープ
タラの塩胡椒焼き、名前も知らない紫の菜花の煮物(ゼンマイの味?)←娘の感想
この菜花は、親切さんにいただきました。



娘の会社、この頃忙しくなったので土曜出勤しています。
コロナに影響される会社なので、どこまで続くか。
忙しいのは、いいことですね。


私は、土曜日までもお弁当作り・・・うんざりしていますが。



今日も、草取りをします。
ぼちぼち、終わらせないとね。
腰が痛いので、1時間がやっと・・・・休みながらの仕事です。


おじさんも、もう働きに行くのが嫌になってきています。
肉体労働だから、疲れるよね。


もう一週間もしたら、辞めると言っていました。


また、草刈りシーズンに突入?!


私も忙しくなるね。(庭の草、その日までに片付けよぉ~!)


やれやれ・・・・ため息がでます。

×

非ログインユーザーとして返信する