赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

8月は何かと手続きが多いのね、溜まりました~~

今日も、ポコポコと雲が浮いた日。
晴れています、梅雨は明けたのかな・・・・?
まぁ、当分は雨も要らないね、湿気あり、だから。
お次は、乾燥して貰わないとね。


昨日は買い出しの日。
何時もよりは少ないけど、大きなショッピングバック2個と少々。
月曜日から、娘とあーちゃんのお弁当を作らなきゃいけないし、買い物もちょくちょく
行けないから、忘れた物無いかと・・・無ければ良いけどね。


夕食は、スーパーのイートインで売っていた、500円のお弁当。



海老フライ、唐揚げ。トンカツと3種類買って来て、それぞれ好きな物を。
私は、海老フライがあたりました。
ご飯が多すぎて、ギブアップよ。




役場やその他の金融機関へ手続きに行く書類が、こんなに溜まりました。
面倒だけど、お得な物も多いのね。


わが家は一人親世帯だから、もちろん収入も少ない。
それで、国の制度に助けられている事も多くて、子供の居る生活とか、学校費用とか、
お世話になっています。
それが無きゃ、二人を高校へなんて行かせられません。


なんてたって、月16万のお給料。
学校費用が、否応なしに月に4万近くも引き落とされる・・・それ以外にも定期券や
お弁当なんか要りますしね。
父親は、親の権利は欲しいけど、養育費は払ってくれない人ですし。


あ、ひーちゃんがあちらに行く日は、山ほどの洗い物があるそうですよ。
あてにしていて、自分で片付けずにやらせる腹なんです。


娘はそれを、腹立たしく思っているわけですよ。
だって、ひーちゃんの手、荒れているんですよ。(肌が弱い子で)


兎に角、書類を貰ってきたり郵送したり、払って来たり・・・


8月は、手続き時なんですね。メンドウ、メンドウ・・・。



でも今日は、午後から「ひまわり畑」を見に行く予定です♪
帰りに、その近所のスイカ畑によって、一つ買って来ようかな。

×

非ログインユーザーとして返信する