赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

ありゃ~~お弁当作っちゃったよ! ☆ハムカツ弁当☆

いい天気♬
雨は、今日も大丈夫そうだよ。


表庭、どうにか草を取り除きました。
お隣さんの青々と茂った草を見れば、私の努力一目瞭然です。
でもね、きっとお隣は、おじさんが刈るんですよ。


私も早く、両横の草を抜かなきゃ、おじさんが来ます。


来てもいいけど、出来たら自分で片付けたい。


私、心がけいいぞ~~~



今日のお弁当


ハムカツ、海老カツ、ネギ入り玉子焼、」レンコン入り練り物の煮物、マカロニサラダ
ミニトマト、シソ昆布、梅干し、こんにゃくゼリー


せっかくお弁当を作ったのに、今日はひーちゃん、弁当要らないんだって。
私、聞いたんだけど忘れてる・・・・・・


ボケてます・・・



昨日の夕食


マカロニサラダ、鰹たたき、ホウレン草のお味噌汁
私の夕食、これだけです。


これで、お腹いっぱいなんですよ、食べられなくなりました。




庭の横にある、小さな花壇にハーブの種を蒔きました。
イタリアンパセリとバジル。


畑の方は、ホウレン草とエンドウが芽を出しています。


ジャガイモはまだ・・・2週間じゃ出ないね。


毎朝、覗き込んでは土の表面を見ています。
楽しみ~~。


農協さんが、体がえらくなったら葉物がいいよと、教えてくれました。
深く、土を耕す必要がないからね。


そだね~。
大根は、止めとこ~~!

×

非ログインユーザーとして返信する