赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

車通勤練習日だよ・・・心配マックス  ☆豚テキ弁当☆

今日も爽やかな青空ですが・・・・寒い。
かなり、冷えています。


昨日ガソリンスタンドへ行ったとき、灯油を1缶買いました。
もう要らないと思っていたのに、なんじゃこの寒さは!
冬逆戻りです。


体、気を付けないとね。



今日のお弁当


豚テキ、紅ショウガ入り玉子焼、鶏ダンゴ、海老とレタスの味噌マヨ炒め、レタス
ミニトマト、シソ昆布、梅干し、こんにゃくゼリー



昨日の夕食


豚テキ(私は、半分残しました)
豆苗のシーチキン和え、キャベツ・キュウリ・新玉ねぎ・トマトの甘酢漬け




昨夜は、夕食を食べた後、あーちゃんの初乗りに娘が付き合いをしました。
初の夜の運転、怖かったみたいですよ。


娘が、あんなに下手で通勤に高速使えるのかって、すごく心配していました。


やらなきゃしょうが無いのよね。
他にも道はあるけど、農道走ったり、クルクル回ったり、曲がったり、道を知らない
子に走るのは無理・・・・


慣れたら、なんてことないと思うけど。


高速は、真っ直ぐだから簡単に会社へ行けるのよ。



今日は、娘が会社を休んで一日何度も、通勤道路を走る予定です。
運転は、もちろんあーちゃん・・・


私はお留守番、帰って来るまで心配です。


兎に角、少しでも長く車に乗って、慣れないとね。
誰でも、初めてはあるのだから、あーちゃんも特別じゃない、ファイト~~!!


こんな日本海を見ながら、走るのよ。



あ、見ちゃだめだわ、前を向いて運転しないとね。

×

非ログインユーザーとして返信する