赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

結論は、電車・バス通勤に・・・ ☆フライドチキン弁当☆

青空~~~~
今日も、爽やかな始まりです。
でも、まだ寒いね、昨日も草取り中、冷たい風が吹いていました。


それでも、チョボチョボ頑張っています。
座ると疲れるから、カマキリの頭みたいなのが付いた、「フォー」って言う道具でね。
長い柄が付いているので、立って草取りが出来るんです。


楽よ~~。


もちろん座ることもあるし、手も使うけど、細かいところだけ。
それは、仕方がないけどね。




今日のお弁当


フライドチキン、塩こしょう味玉子焼、ホウレン草ベーコン炒め、プチトマト
レタス、鰹節、海苔、こんにゃくゼリー


土曜日だけど仕事です。
休日出勤だから、娘、喜んで行きますよ、この収入はお小遣いと折半ですから。
押っつけ50才になるというのに、何時までも子供みたいなおかあさんです。




金曜日、あーちゃんはひたすら運転に従事しました。
会社までは、2往復・・・2回事故になりかけ・・・娘、ヒヤリ・・・
(車線の変更、合流地点、相手方が除けてくれて大事にいたら無かった)


その道は、80キロで走る道路ですから、事故ったら半端じゃない。


昼食は、何時も行くイオンへ。
こっちは、車も少なかったし、問題無く行かれたみたい。(私は乗っていない)


やっぱ、もう少し運転に慣れなきゃ、高速の通勤は無理だと結論がでました。


会社の方から電話が来て、「どうかな?」
しばらくは、不便でも電車とバスで通うことになりました。
それがいい、絶対いい。


おじさんも、夕方来て、娘にアドバイス。


まぁね、命に勝る物なし。
運転が嫌いになったら、困るしね。


と言うことで一件落着。


今日からは、ゆっくり練習することになりました。



気長に乗れるようになりましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する