赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

あーちゃん初出勤ですよ♬ ☆豚肉焼き肉のタレ炒め弁当☆

毎日、良い天気で・・・
外仕事をしようねって、誘います。


でもね、私は毎日って無理、ゆっくり目の計画で進もうと思います。


実は、庭の草抜きも、10日間くらいやってるけど、まだ半分。
狭い、家周囲なんだけどね。



今日のお弁当


豚肉とピーマンの焼き肉のタレ炒め、ハムエッグ、香燻ウインナー、冷凍ハンバーグ
切り干し大根煮物、ホウレン草炒め、レタス、プチトマト、梅干し、ふりかけ
こんにゃくゼリー


ハムエッグ、フライパンに卵落として、その上にハムを1枚、裏返してハム1枚。
卵半熟で真ん中に、上手に出来た日はラッキーってことで。
失敗もありなんですよ、今日は成功です。




昨日の夕食


お味噌汁のお椀に、少しのカレーうどん
ジャコおろし


娘家族は、小さい丼にカレーうどん、そしてご飯茶わんで、ジャコご飯。
昨日のカレースープの利用です。
ネギを足しました。




あーちゃんが、入社式の日を除いて、初出勤です。
車通勤出来るよう、力を注いだけれど、やっぱ暫く断念。
何かあって後悔するより、急がない方を選びました。


通勤に2時間掛るけど、しょうがないよね。


私は、事故で長男を亡くした母親です。
同じ経験を娘にさせたくありません。


急がなくたって、免許は取ったし車はあるし、そのうち乗れるようになるでしょう。


それより、お仕事頑張ってね。



あ~~~~松山のボールが、池ポチャン!!!!!!
どうなる????


マスターズ初優勝の行方は!!!


私、こっちも気がかりで・・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する