赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

ブログの付き合いって難しいね ☆ハンバーグ弁当☆

空、真っ青!
とっても、とっても、とってもいい天気です。


でも、今日一日でまた下り坂。
雨が降るようですよ。



今日のお弁当


ハンバーグ、ウインナー巻き卵焼き、ジャガイモ・ベーコンハーブ塩炒め、鶏ダンゴ
レタス、プチトマト、ふりかけ、こんにゃくゼリー



昨日の夕食


ハンバーグ、サラダ、お味噌汁
私の夕食です。





「自分のコメント欄は閉めているのに、こちらへ書き込みをするのは、気がひけますが、どうしても書かずにいられませんでした」と言う、コメントを読んで、、、
これは、よいコメントだったので、相手方も悪い気などしない、いいえ、どんなコメントでも、一応有り難く読むだろうと思います。


でもね、


何を書かれるか分からないので、怖くてコメント欄は開けられない、と言いながら
相手方のコメント欄に、自分の意見を延々と書き込む人っているんです。
それは、どうでしょう?


少なくても、言いたいことがあるのなら、お互いに言い合う場所は開けておかなきゃ
公平ではないです。


ご本人は、あくまでも自分は被害者だと思いこんでいるようですが・・・・
争いの内容なんて、実際は些細なことでどこにも転がってる。


普通だと思っていても、どこかで相手方を傷つけてるって、あると思います。


実は、私も経験者です。


私はコメント欄を開けているし、意見も書き込み出来ますが、書く言葉って虚しい。
なかなか、伝わりませんね。


ブログの難しさを、改めて知った私です。


気をつけないと・・・学びました。

×

非ログインユーザーとして返信する