赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

私の畑は、嫌だけどスギナと共存なの・・・ ☆豚肉味噌漬け炒め弁当☆

天気いいです。
朝、東の空が真っ赤でした。
朝日の出が、目映かった~~~



今日のお弁当


豚肉味噌漬け炒め、レンコンのきんぴら、レンコン焼き、ウインナ入り玉子焼、レタス
プチトマト、シソ昆布、梅干し、こんにゃくゼリー、鶏ダンゴ(冷凍)


お弁当を作ってると、どうしても隙間が出来ます。
そこを埋めるのは、冷凍食品。
好きな者を揃えています。(シュウマイ・鶏ダンゴなど)



昨日の夕食


豚肉味噌漬け、レンコンきんぴら、レンコン焼き、レタス
トマトの甘酢漬け


私の夕食です。




私の畑は、


わかりますか?
周囲の緑は、すべてスギナです、スギナって、太い根が蔓延るので、とても
取りきれません。


おじさん、早く草刈ってくれ~~~!!!


ここの空いたところは、ジャガイモが植えてあります。
所々、葉が見えますね。20個ほど出ています。


ホウレン草の芽。


ここまで維持するのは、もうすぐ72才の私には、結構厳しい。
草取りと、土作り・・・・


でもね、今まで野菜作りの経験もない私が、ちょっと囓ったら意外に楽しかった
んですよ。
まだ、作り始めてやっと一年。


この頃は、野菜作りを楽しんでいるブログを、お尋ねするのが楽しみになっています。


ジャガイモ



せめて、75才まであと3年、頑張ろうと思います。


ご近所さんの助言を聞いて・・・励ましに答えながら・・・

×

非ログインユーザーとして返信する