赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

コロナとオリンピック、どっちが勝つ? ☆ミートソーススパゲティ☆

雨です。
我が家の小さな苗たちも喜ぶけど、スギナもますます元気になるでしょう。
野草の生命力を、私は欲しいです。


この頃は、私の元気さにちょっとかげり・・・やる気が起こらない。



昨日の夕食


ミートソーススパゲティ
野菜サラダ



ひーちゃんは、週末だから父の所へ意気揚々と出かけて行きました。
これが楽しみだから・・・と。
その姿を見ていると、娘が「ひーちゃん」「ひーちゃん」と言う言葉にイライラします。


どれだけ手を掛けても、あの子は行ってしまう子です。


私は、あーちゃんだけでいいよ。




今、コロナ感染者がどんどん増えています。
昨日、石川も今までで最高の感染者35人、まん延防止措置対象の地域も10都府県に。
まだまだ、対象県は増えるでしょう。


そのうち全国区・・・・


オリンピック開催とコロナ。
私には、どうにも結びつきません。


選手達は頑張っているけれど、コロナも負けず劣らずの猛威。
これで、オリンピックが開かれる状態なのかと思わずにはいられません。
無理なんじゃねぇ~?


日本はともかく、外国から選手たちが来るかしら?


不参加の国が多いと思うよ。


私は、この日が来るのをひたすら待ち努力してきた選手のために、オリンピックは
開いて欲しいけど、日本人としては、開催に反対。


コロナに打ち勝つ、ことは無いと思う。100日弱ではね・・・


どうなるんだろうね。(二階さんは嫌いだけど、言葉には納得)

×

非ログインユーザーとして返信する