赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

美味しい魚を食べたいと思う  ☆マルシンハンバーグ弁当☆

雨は上がる。


今日は、晴天が終日続くそうな。
暖かくなるようです。



今日のお弁当


ベーコンエッグ、マルシンハンバーグ、シュウマイ、カボチャの塩胡椒焼き、ピーマン
マカロニサラダ、レタス、プチトマト、梅干し、ふりかけ



昨日の夕食


鶏モモ甘辛焼き、マカロニサラダ、生野菜




昨日は、買い出しに行ったけれど、こんな日本海に近い所に住んでいるのに、買いたい
魚がありません。
やたら薄い切り身は、「おかずにならん!」と、娘が却下、


魚が、昔と比べると、小さくなったね。
イワシ級の大きさでは、なんとも寂しくて・・・・


人並みの厚さの切り身で、4人分1000円まで、高望みじゃ無いと思うんだけどね。


ジャガイモは高い!トマトは安い。
食品選びは、頭が痛いことです。



何してるの?って・・・・
食事を順番で待っているんですよ。


お皿に入れてあげるとね、さっさとマナー違反して、タビちゃんが前に。


きたろうは、タビちゃんが食べ終わるのをじっと待っています。
わけてあげても同じ。


きたろうは、何時も飢えて(食事制限)いるけど、タビちゃんに怒りません。


お兄ちゃんだと、心得てるのかしらね。

×

非ログインユーザーとして返信する