赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

ジャガイモ仲間が増えました? ☆厚揚げに肉巻き弁当☆

晴天!!!
昨日に引き続き、良い天気です。


3時間くらい畑作業をしていました。
って、主に草取りですが・・・小さい畑でも大変、スギナはやっつけられません。


さわやかさんから頂いた、トウモロコシの種を蒔きました。
トウモロコシなんて初めて、出来るかな?
楽しみがまた増えました。



今日のお弁当


厚揚げの肉巻き、ネギ入り玉子焼、カブの葉炒め、カリフラワー。プチトマト、
レタス、たくあん、シソ昆布



昨日の夕食


中華スープ、これだけ?
あーちゃんが、「ばあば、そんだけじゃ死んじゃうよ~~」と。
お肉2枚と、カリフラワーを食べましたよ。


冷やご飯がたくさんあって、夕食はチャーハンを作りました。




ロッキーさんが、自分もジャガイモを植えたいと言うので、残っていた種芋をあげました。
道具も、我が家のをどうぞ。


自分の家の前の土手に穴を掘って、種芋を埋めました。


穴の中にポン?(ナメラレテル・・・)


こんな作り方で出来るでしょうか?


一人暮らし、芽が出たらそれなりに楽しみができるから、いいんじゃない?
なんとも・・・私とロッキーさん、性格的にいい加減です。


教える側も、作る側も。


ただ、私の畑のジャガイモは、一応それなりに植えてるけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する