赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

ワクチン接種券とどく  ☆オムレツ風・トンカツ弁当☆

雨の予報「0」
爽やかな青空~~朝は、霧が出ていました。
暖かくなるのね。



今日のお弁当


キャベツ・豚肉入りのオムレツ風、カリフラワー、カボチャ甘煮、トンカツ、レタス
プチトマト、ふりかけ、こんにゃくゼリー



昨日の夕食


カツカレー


私のお皿、ご飯2口、キャベツ、カツ2切れ
新玉・キュウリ・プチトマトのマリネ


台湾パイナップルも奮発しました。
芯まで食べられて甘かったですよ。




昨日、ようよう「コロナワクチン」の接種券が届きました。
我が町は、来月8日から福祉センター、4月30日から、個別医療機関で始まります。
私の通院してる医院は、5月24日から。


一人暮らしならワクチンはしないけど、家族がね「やれ」って言うのよね。
孫達は、電車・バスで金沢に行ってるし・・・娘も地元だけどお勤め。
コロナ菌を持って帰らないという、保証はないからね。


それに、私が病気になると困る家。


仕方が無いわね~~~痛いのを我慢しようかな。


打ちたく無かったよ~~。



町から、プレミアム商品券購入引換券も同時に届きました。
我が家では、3万円交換で9千円補助があります。


まだまだ、コロナ禍、真っ最中ですよね。

×

非ログインユーザーとして返信する