赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

あーちゃんのプレゼントは、好物のきんつば ☆豚焼き肉弁当☆

今日も良い天気です。
ちょっと、冷えるみたいだけど・・・どうってこと無いでしょう。


きのうなどは、熱くて扇風機回しましたよ。



今日のお弁当


豚焼き肉、紅ショウガ入り玉子焼、かまぼことピーマンの煮物、鯖竜田揚げ、レタス
プチトマト、梅干し、ふりかけ、こんにゃくゼリー、たくあん



昨日の夕食


豚肉生姜焼き。炒め野菜添え
冷や奴


私の誕生日に、あーちゃんが好物の中田屋のきんつばを買ってきてくれました。
金沢駅に売ってますからね、会社の帰りに。


毎年、これ買ってきます。


「ご馳走様でした、あーちゃん、ありがとう♬」





昨日は、たくさんのお祝いのコメント、ありがとうございました。
喜びを噛みしめながら、ゆっくりお返事させていただきます。


遅くなりそうですが、ごめんなさい。m(_ _)m




おじさんも仕事の休みに、草刈りを始めたけれど、自分で出来ることはと、
私も枝だ切りばさみで、畑の周囲は刈り込みをしました。


昨日も話したんですが、なんだか痩せちゃったみたいで、体がキツそうだったから。


「あんたは、デブだけどね」
口は、相変わらず元気でしたけど、体が付いてこないようです。


おじさんも、お年だもの、無理は出来ないよね。



今日も、出来ることはやろうかと・・・・
ただ、右腕が浮腫んできたし(浮腫)ほどほどにね。

×

非ログインユーザーとして返信する