赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

おじさんとは近所も認めてるダチトモだ ☆鶏モモオーブン焼き☆

薄ら、曇り。
雨は降りそうも無いけど、こればっかりは空のみが知る・・・。



昨日の夕食


鶏モモ、ジャガイモ、ベーコン、をオーブンで焼きました。
味は、ハーブソルト、胡椒、ニンニクで。


私は、少しつまみ、赤ワインを2杯いただきました。
安い赤ワインだけど、たまにはいいね。




昨日は、朝一番からおじさんと遭遇。
燃えないゴミを出した容器を回収に行った際、家の前に立っていたんです。
お尻にファスナーが付いた、可愛いつなぎの部屋着を着てましたよ。


午前中は、我が家より左側の土手の草を刈り、午後は、お隣さんの庭。


途中は、何時ものように我が家のカーポートで休憩して・・・


今回、我が家の庭は、細々だけど草を抜いていたので、刈って貰わなくても大丈夫。
何時までも、一方的にお世話にはなれないよね。


でも、お隣の庭が終わったとき、「やって欲しいことがあれば何でも言えよ」って。


「あんたに、マインドコントロールされてる」
「草を刈ってあげようと、声をかけたのが間違いだった」
「あんたは、色気があるから長生きする」


等など、訳分からんことをのたまって、久し振りの親睦をしました。


仕事は、今度は冬タイヤに替えるお手伝い。
それまでまた、家のまわりでゴソゴソしてるらしい。


「あんたも、会いたくてソワソワしてるだろう・・・」


好きなように、言っとって (>_<)

×

非ログインユーザーとして返信する