赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

あーちゃんの給料袋、軽いのに重い(^^)/ ☆ピーマン肉詰め弁当☆

すっきり青空!
雨マーク、あります。
昨日も、朝は晴れてたけど、昼頃から雨パラパラしたな。


今日も同じような予報予報、だそうです。




今日のお弁当


ぴーまん肉詰めハンバーグ、シャウエッセン、鯖照り焼き(冷凍)、ホウレン草卵とじ
プチトマト、レタス、梅干し、ふりかけ、こんにゃくゼリー



昨日の夕食


ピーマン肉詰め、カイワレ、レタス、トマト、キウイ
キムチ




昨日は、あーちゃんの会社の給料日。
開けてあったけど、給料袋を渡してくれました。


3分の2出勤なので、給料も同じく。
少ないのよ~~いろいろ引かれて、81,487円。


車の保険、税金、ガソリン代などは、家に入れてもらいます。
車検分も貯めとかなくちゃいけないけど、今月はパスね。
来月からは、しっかりいただくよ~~。


貯金もしてあげたいけど、お小遣いも欲しいだろうし・・・・
来月の、本来の給料を見て考えます。


あーちゃんは、なんでも言うことを聞いてくれるから嬉しいわ。


娘より、素直です。




夕方、おじさん登場。
玄関内に座り込んででペチャクチャ・・・
送っていきながら、さわやかさんの畑の様子も見て、農協さんとも情報交換。


おじさん、またコードに躓いて転けたと。
もう、完全なる老人だぁ~~~。


それでも、我が家の草は刈ってあげる、と。


お断りしてもね。


いい人だけど、困ったおじさんです。
(マインドコントロールが解けていない?)

×

非ログインユーザーとして返信する